銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
“〇〇の女性”を感激させるリアクションとは?

7月になると、街中や電車の中でも目にする機会が多くなり、夏の風物詩として男性陣の目を楽しませてくれる女性の浴衣姿ですが、見かけの涼しさとは反対に、浴衣を着ている女性たちは想像以上に暑い思いをしているものです。
そこで今回は、「浴衣を着た甲斐があったなぁと感激する男性のリアクションとは?」のアンケート結果から、女性を胸キュンさせるワンランク上の褒め方に関する調査結果をご紹介します。

女性を胸キュンさせるワンランク上の褒め方

1. 「センスいいね」
「しっかりと浴衣を見た上で褒めてもらえると、より嬉しいです」など、浴衣を観察し、浴衣の魅力についても褒めるパターンです。
浴衣だけを褒めるのではなく、選んだ本人のセンスと、それが似合っていることもしっかりと褒めるように意識すると良いでしょう。
2. 「君が一番だね」
複数の浴衣の女性を目にする場所などで褒めるケースです。
会っていきなりではなく、時間が経ってから周囲には聞こえないように伝えるのがポイントでしょう。
複数の女性に同じことを伝えた場合、「信用できない男」というレッテルを貼られる可能性があるので注意しましょう。
3. 「テンション上がるね」
「喜んでもらえていることが一番うれしい」など、浴衣姿の女性を目の前にして気分が上がっていることをアピールするパターンです。
女性たちは、普段はしない恰好をどう見られているのかをとても気にしているので、テンションが上がっていることを表現することで、喜んでもらえることができるようです。
4. 「色っぽいね」
「普段の服装の時に“色っぽい”と言われても、露出が多いってこと?と素直に喜べないけど、浴衣の時は嬉しい」など、露出の少ない浴衣だからこそ効果的なセリフなのかも知れません。
積極的に使える機会は少ないので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
5. 「よく似合っているね」
「似合っていると言われるとホッとするし、着てみてよかったなって思えます」など、普段は着る機会のない浴衣を着ることで募っている女性の不安を解消してあげる効果的なひと言です。
ただし、大げさに言うと嘘っぽく伝わる可能性がありますので、褒める時には真剣に伝えることが大事でしょう。

まとめ そもそも女性は自己肯定感が低い傾向にあり、どんなに容姿が綺麗で可愛い女性でも、“自分に自信がない”ケースがほとんどと言われています。
自信がないからこそ、誰かに褒められたい、認められたい欲求が強く、自分のことを褒めてくれる相手に関心を持つケースが多いのではないでしょうか。
単に褒めるだけでは褒められ慣れている女性には効果が薄いので、コツは“相手の目を見て満面の笑みで”“真剣に伝えること”などのようです。