銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『女性が魅力的に感じる大人男性の○○とは?』

仕事がバリバリできて、さらに私生活が充実している男性は、誰から見ても魅力的に映るのではないでしょうか。
そこで今回は、「大人の男だからこその趣味とは?」のアンケート結果から、“大人って楽しそう!”と女性から憧れられる男性の趣味に関する調査結果をご紹介します。

“大人って楽しそう!”
と女性から憧れられる男性の趣味

1. バイクツーリング
「男性でも女性でもバイクに乗れる人はかっこいいなと思う!」など、バイクを乗りこなす姿が単純にカッコイイという声もありました。
単独でアクティブに行動ができる、風や景色などの自然を堪能する余裕があるなど、大人としての余裕や行動力に魅力を感じる女性も多いようです。
粗野な運転や速度自慢などは、「乱暴」、「怖い」などのイメージを持たれてしまうので、普段から紳士的なふるまいを心掛けましょう。
2. ジャズ
「一番大人の世界って感じがする!」など、おしゃれなカフェやバーなどで流れていることが多いジャズですが、曲名をサラッと言えるだけでもその人の印象が変わることもあるようです。
ジャズはこだわりの音楽とも言われ、難しいイメージも強いので、ジャズこそ音楽のような視点ではなく、相手が興味を持った曲やジャンル、メロディなどを分かりやすく解説してあげたり、演奏者を説明してあげることで、さらに興味を持ち、楽しさを共有できるのではないでしょうか。
3. 釣り
「釣りガール」などの造語ができるほど女性注目の趣味の一つですが、「生きたエサをつけるとか絶対無理」「釣り上げた時に激しく動く魚に逃げ回ってしまいそう・・・」など、釣りをやってみたいけれど、エサ付けや魚から釣り針を取るなどに抵抗感のある女性は多いようです。
釣りのベテランが一緒にいれば安心して楽しめるという女性は多いので、そんな女性たちのエスコート役を買って出ることもできそうです。
釣り具の知識やおすすめ穴場スポット、簡単な料理法なども教えてあげると、さらに好感度が上がるのではないでしょうか。
4. 料理
「自分がやりたいだけの趣味と違って、他の人に喜んでもらえるための努力に人間性が出ている気がする」「家事のできない男性だと全部私が?という精神的負担が大きいから(笑)」など、料理に勤しむ男性を歓迎する声は多くありました。
ただし、人の料理にケチをつけたり、後片付けをしない、凝った道具を揃える、いつも同じ料理、ウンチクが多いなどは、女性から歓迎されないので、サッと手際よく、さり気なく作れると高評価につながるようです。
5. ダーツやビリヤード
「集中した横顔や姿勢、真剣な目つきにキュンとします!」「手軽にできそうだけど、意外とハードル高いので教えてもらえたら嬉しい」など、老若男女ハンデなく誰でも楽しむことができ、技術面はもちろん精神面の上達も要求される奥の深いスポーツが上手な男性にときめく女性は多いようです。
身近にありながら、やるきっかけが意外と少ないスポーツなので、持ち方や撞き方(つきかた)などを教える時に密着度も高くなり、女性のドキドキ感もさらに高まるのではないでしょうか。

まとめ人の趣味にあれこれ言う人は好ましくないと思いますが、「40歳を過ぎたら男は自分の顔に責任を持て」と言われるように、 大人たるもの自分の趣味に責任を持っても良いのではないでしょうか。
趣味を仕事にできる人は限られますが、 仕事以外にも打ち込んでいる趣味を全力で楽しむ姿に、女性たちも、より大人の魅力を感じるのかも知れません。