銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
胸に秘めた「最高の男性」とは?

「いい男と出会いたい」、「幸せになりたい」は、すべての女性の共通の願いだと思いますが、女性にとって「いい男」とはどのような男性なのでしょうか。
そこで今回は、「今まで出会った中で最高の男性は?」のアンケート結果から、女性から最高の称号を贈られる男性の特徴に関する調査結果をご紹介します。

女性から最高の称号を贈られる
男性の特徴

1. 気持ちよく会話ができる男性
「どんどん私の話を引き出してくれた」というように、いつも気持ちよく会話することができた男性が最高だったと語る女性は多いです。
相手にアピールするための自己主張や自己顕示はマイナス要因になることが多いので、まずは相手が満足するまで聞き役になるところから始めてみると良いかも知れません。
会話が楽しいということよりも、心地よく過ごせる時間を作ってくれる男性に最高の栄誉を贈る女性は多いようです。
2. 弱音を吐かずにポジティブな姿勢の男性
絶対に弱音を吐かないとばかりに、常に前向きでいる男性への想いを引きずっている女性も多くいました。
いつも強気で頼りがいのある男が思う「男らしさ」よりも、ひとまず愚痴や弱音を吐かないことを自身に課すことで、周囲も自分もポジティブに、元気にする効果が得られるのではないでしょうか。
3. 常に自分を磨き続けている
「一生懸命な彼に刺激されて私も成長できた」というように、どんな時もひたむきだった男性のことが忘れられないという女性も多くいました。
興味を持ったことや目の前にある課題に全力で取り組むことが、女性に限らず周りの人の心をつかむのでしょう。
4. 包容力抜群の男性
「ただ優しいだけではなく、自分自身はポリシーを持って成り立っていて、わたしを尊重してくれながらも、間違いを指摘してくれるような人」というように、表面的な優しさとは違い、温かく見守りながらも道を示してくれる愛情を持った人となるようです。
相手の視点に立って物事を考えることができるようになるのは難しいですが、あまり細かいことには拘らずに、相手の失敗を許すことから始めるとよいかも知れません。
5. 男女差別のない考え方を持つ男性
「女だから、男だからという考えではなく、人はみんな違って当たり前ということを本気で考えている人」というように、個性を許容する気持ちを持っていて、料理や掃除などの家事なども楽しめる男性というのは魅力的に感じるようです。
男女平等と言いながら、どこかで自分の苦手なことや嫌いなことを女性や他の人に押し付けようとしている男性は注意が必要かも知れません。
できることだけではなく、苦手なことも楽しめる心の余裕を持った男性に女性は安心感を抱くのかも知れません。

まとめ 他人に依存したり、自立できていない未成熟な男が「最高の男性」の称号を得られることはないですが、「男の美学」は場合によって、女性からは、わがままと映ってしまうものも少なくないので、気をつけたいものです。
「いつまでも忘れられない男」、「人生最高の男」のハードルはとても高いですが、できることからはじめて、関わった人に良い印象が残せる成熟した男に近づきたいものですね。