銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「癒されたい」と望む女性に喜んでもらえるセリフとは?

「疲れた」、「最近余裕がないなぁ」と思っている女性に、皆さんならどのように声をかけていますか。
女性は親和欲求が男性よりも強いため、基本的にほめることや肯定されることで、親密になることができると言われています。
何かと不安やストレスがかかる毎日の中で色々と我慢して頑張っている女性たちが望んでいるひと言を理解しておけば、相手との信頼関係は一気に高まるのではないでしょうか。
そこで今回は、「疲れている時に言われると胸に刺さる!」というひと言に関する調査結果をご紹介します。

「疲れている時に言われると胸に刺さる!」というひと言

1. 「本当にお疲れさま」
「その一言でほっこりして、明日も頑張ろうと思える」など、シンプルな労わりの言葉が嬉しいと感じる女性は多いようです。
疲れているのはお互いさまであっても、自分の疲れをアピールする前にまず相手を労わってあげる優しさに惹かれるのは当然のことなのかも知れません。
2. 「愚痴ならいつでも聞くよ」
「頼っていいんだとほっとする」など、辛いときに寄りかからせてくれる男性の存在を再認識し、安心する女性も多いようです。
言えない愚痴や頼りたくないタイミングもありますが、いつでも受けとめてくれるという安心感と優しさに、心が癒されるようです。
3. 「目標を達成したら、お祝いしてあげるね」
「やっぱりご褒美があると気合いが入るので嬉しい」など、一緒に目標の達成を待ちかねてくれる気持ちに共鳴するケースは多いようです。
相手が知らないサプライズも功を奏することはありますが、小さなご褒美でもよいので、いま頑張っていることの先にあるご褒美として、相手の好みや希望を踏まえたプランを立てることが重要なようです。
4. 「君を見ていると俺も頑張ろうと思える
「自分だけじゃなくて、周囲に良い影響を与えられていると言ってもらえると嬉しい!」というように、一緒に頑張ろうという気持ちに連帯感や絆を感じるパターンです。
自分だけが苦しいと思ってしまう瞬間もあるので、そのひと言が救いになることもあるのではないでしょうか。
実際に、頑張っている人間を目の当たりにすることで自分も頑張れることは多いので、相手を癒し、自分の原動力にできれば一挙両得でしょう。
5. 「よく頑張ってるね、偉いね」
「ちゃんと見てくれている人がいる、頑張りを評価してくれる人がいると思うと泣きそうになる」など、何気ないひと言で感動するケースもあるようです。
何かを頑張っても、必ずしも望む結果を手にできるとは限りませんが、その過程を評価してもらえることは、心の大きな支えになるのではないでしょうか。

まとめいかがでしたでしょうか。人間誰でも疲れている時は心が弱くなってしまう瞬間がありますので、その時に勇気や力を湧かせてくれる言葉は、華美なセリフや大げさな言葉ではなく、ストレートな言葉のほうが相手を癒し、元気にする効果があるのかも知れません。
あの“ひと言”が原動力になったと言われる回数がたくさんあるような魅力的な人間を目指したいものですね。