銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『会った瞬間から気になる存在になるコツ?』

たった一回しか会ったことがないのに、なぜか気になってしまう相手とそうではない相手の差というのはどこにあるのでしょうか。
当然、自分の好みの人だと記憶に残りやすいですが、そこまで好みではなかったのに記憶に残り、なぜか気になってしまう経験は誰にでもあることではないでしょうか。
そこで今回は、「会った瞬間から気になる存在とは?」のアンケート結果から、記憶に残る人になるコツに関する調査結果をご紹介します。

記憶に残る人になるコツ

1. 目があった瞬間に微笑まれる
目があった時に無表情のままだったり、目線をそらされるよりも、ニコッと微笑まれた方が、好感を持つという声が多くありました。
微笑まれるだけでドキッとしてしまう女性もいますので、初対面の人と目があった時に微笑むことができるように、普段から誰に対しても微笑むように実践しておくと良いかも知れません。
ちょっと恥ずかしいという人もいると思いますが、微笑んで損はないのではないでしょうか。
2. 所作が上品
一見ガサツでも、頼りになったり、男らしいなど、気になる存在となれる男性もいますが、相手によっては、第一印象が悪くなってしまうこともあるようです。
フランクに相手に接するのはいいのですが、最初からタメ口をきいたり、女性を呼び捨てにしたり、ツバを飛ばしながら大声で話すのは控えた方が良いかも知れません。
背筋が伸びていたり、指先までしなやかに上品に動くことができると、女性は男性にセクシーさを感じるとも言われていますので、慣れていないと難しいですが、意識することで上品さを上げてみてはいかがでしょうか。
3. 自分の話に笑ってくれる
誰でも自分の話を楽しそうに聞いてくれる相手に好意を持つのは自然の流れかも知れません。
仮に話しが面白くなくても、無表情で聞くのではなく、マナーとしても会話をしている際は目を見たり、それなりに受け答えをして会話を楽しむ姿勢は必要でしょう。
露骨につまらなさそうな態度をしてしまうと印象が悪く、気になる人がその光景を見たら「この人は嫌だ」と引いてしまうこともありますので気をつけましょう。
4. パッと見華やかな雰囲気
パッと見が地味な男性よりも、華やかな男性の方が目を惹きつける効果があるようです。
ついついそういう人を目で追ってしまうという女性も多いようです。
派手過ぎるファッションやTPOにそぐわない浮いた服装にならない程度に、かつ他の人とかぶらないようにオシャレを心掛けると、華やかさが記憶に残るようにすると良いのではないでしょうか。
5. 相手の外見以外を褒める
女性の第一印象について「すごく可愛い!」「スタイル良いね!」などの感想を伝える男性は多いですが、言われなれているケースや、下心に感じられるパターンなど、第一印象で容姿に関して触れるのは得策とは言えないようです。
内面にたどり着けなかった場合には、相手に好意や好印象を伝える方法として、「会えて嬉しかった」「今日はとても楽しかった」などと言われたほうが、その人に親近感や興味がわくなど、出会った日の第一印象を褒めることは、親しくなる秘訣かも知れません。

まとめ好意を持ってくれる相手には、自然と好意や興味を持つ傾向があると言えるでしょう。
最初の印象で、その後に良好な関係になれるかなれないかが決まってしまうかも知れません。
最悪な出会い方を果たしたのに、喋っているうちに仲良くなるということもありますが、会った瞬間から良い意味で気になる存在としてスタートしたいものですね。