銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子たちに聞く
女性をがっかりさせる態度とは?

人見知りだったり、あがり症の人にとって、人との会話は緊張するものですが、最低限は社交的な態度を取らないと相手に不快な感情を抱かせてしまうこともあるようです。
そこで今回は、「わたしのこと苦手アピール?と思う瞬間」のアンケート結果から、女性をがっかりさせてしまっている態度に関する調査結果をご紹介します。

女性をがっかりさせてしまっている態度

1. 常に携帯をいじりながら会話をする
「そもそも会話を楽しむ気がないんだなと思う。」と、失礼な態度をとられて一気に心の距離を感じる女性もいるようです。
急用の時などは、せめて「メール一通だけ返してもいい?」などと相手に断りを入れるのがマナーだと意識しておいたほうがよいでしょう。
2. 他の人とは楽しそうに話すのに、自分に対してはテンションが低い
「自分にだけよそよそしくされてる感じが一番へこむ。」と、人によって態度を変えられたことにショックを感じる女性もいるようです。
他の子とは冗談を言ったり、明るく対応しているのに、タイプの女性だと意識してしまって、かしこまってしまうという人もいるのではないでしょうか。
緊張とボロを出してしまうのを隠すため、どうせ俺なんかの嫉妬でクールに振る舞うケースもありますが、ここは素直に「意識してしまう」ことを打ち明けてしまったほうがよいかも知れません。
3. こっちが話しかけない限り、向こうからは話を振られない
「私に興味がないなんだろうなと感じて傷つく。」と、まるで自分の存在を無視されたかのような態度に傷つき、親しくなりたいという気持ちを失う女性もいるようです。
趣味や出身地の話など、初対面でもお約束な質問くらいはひととおり投げかけたほうがいいでしょう。
4. 話をしている最中、目を合わせない
「会話してるはずなのに全く目が合わないのは、嫌われてるからだと感じてしまう。」と、目線を合わせてくれないことに多くの女性は不信感を抱くようです。
どうしても恥ずかしい場合は、「緊張していて・・・」と最初に打ち明けた方がよいかも知れません。
5. 挨拶をしても、軽くお辞儀するだけで返事をしない
「挨拶くらい、愛想よくしてくれてもいいのに!」と、基本的なコミュニケーションすら取れないことにショックを受ける女性もいるようです。
口下手な人でも、せめて笑顔を保つなど最低限の社交性は意識したほうがいいでしょう。

まとめ男性以上に観察力が優れていて、女性はちょっとしたことでも敏感に察知し、仲間内で共有しコミュニケーションを広げていきます。
女性が普段のコミュニケーションの中でがっかりしいる瞬間を学んで、プライベートでもビジネシーンでも周囲の人に余計な詮索や勘ぐりを抱かせることのない言動は身につけておきたいものですね。