銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
『女性が気のある男性にしている質問とは?』

気になる相手のことを色々と知りたくなるのは男女を問わず共通したものと言えますが、興味のある相手への女性からの質問にはどのようなものなのでしょうか。
そこで今回は、「気になる男性にしている質問とは?」のアンケート結果から、これを聞かれたら脈あり度の高い女性からの質問についての調査結果をご紹介します。

脈あり度の高い女性からの質問

1. 好きな相手がいるかの質問
「気になる相手に好きな人がいるか聞くのは本能みたい!(笑)」など、かなり直球タイプの質問ですが、その分本気度は高い質問でしょう。
この人いいなと思った相手にパートナーがいるかどうかが気になるのは男女ともに同じですが、女性からの場合、相手へのアピールを兼ねている割合が高いと言えます。
ただし、こちらが女性に質問した後での流れの場合は、自分の話をしたくなくて投げ返しただけの可能性や世間話的に質問するケースもありますので、気をつけましょう。
2. 兄弟や子供の頃などの質問
「特に年上男性の場合、子供の頃やどんな環境で育ったか興味がある!」など、家族構成や子供の頃などについて興味を持つのは、その男性に興味がある証拠でしょう。
その人の人生を垣間見ることで、その人柄や性格まで触れたい願望があるのは女性の本能的なものと言えるようです。
子供の頃のネタは、ポジティブなものや今のキャラと違う面を出すことも可能なので、普段からネタを磨いておくと、会話が弾んだり、相手の好意を上げる効果も得られるかもしれません。
3. 好きなタイプの質問
「やっぱり好きな男性のタイプには近づきたいと思うから。」など、気になるタイプを探ろうとするのも脈あり度が高い質問と言えそうです。相手の具体的な情報収集のためと戦略に役立てるということのようです。
好みのタイプを聞かれ、そこで相手の女性がより掘り下げた質問を重ねてきたら、かなり信憑性は高くなるでしょう。
4. 好きなヘアスタイル、ファッションへの質問
「好きな男性の為ならヘアスタイル変えることもあります!」など、好きなタイプを聞くのは怖いというタイプでも、どこかで積極的に行動したい女性もいるようです。
好きな髪型はロングかショートか、好きな服装はフェミニンなのかスポーティなのかなど細かい好みを聞いてきて、実践してくるようであれば、かなり本気度は高いでしょう。
髪形や服装はポリシーを持っている女性も多いので、気になっている女性との会話では、自分の趣味を前面に出すのではなく、その女性が好んでいるであろうスタイルをまずは答えるようにした方が良いかもしれません。
5. 休日の過ごし方への質問
「普段見られない時間を気になる人がどう過ごしているか単純に興味ある。」など、気になる男性のプライベートを探る質問です。一見、世間話のようですが、会話を膨らませて仲良くなるきっかけがほしいというケースや、パートナーがいるか探りたいけど直接は聞きにくいという女性が利用しているケースもあるようです。
男女共通でできそうな趣味などを答えた時に、相手がやってみたい意思表示をしてきた場合、脈ありな確立は高いでしょう。

まとめ気になる相手のことをずっと見ていたり、相手の人生から性格まで色々なことを知りたくなるのは男女ともに同じなのではないでしょうか。
興味なさそうに対応するツンデレタイプの女性、単に会話の流れ、沈黙回避のために質問してくるケースもありますので、見分けるコツは、プライベートに関することや、好みのタイプを“深く踏み込んで”質問してきたかどうかで一定の判断は付きそうです。