銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

『必見!年上彼氏に求めるものとは?』

年上彼氏に求められるものとして、人気を誇っている「優しい人」ですが、彼氏としては優しすぎることで不安を感じる女性もいるようです。
そこで今回は、「優し過ぎて不安になる時」のアンケート結果から、女性のわがままな要求に関する調査結果をご紹介します。

女性のわがままな要求

1. 「合コンに行く」と言っても止められない
「嫉妬されないのは寂しい」など、彼女は自分に関心を持っていないと思うようです。
ヤキモチを焼かないタイプの人も、あえて「合コンなんか行かないでくれ!」と言うなど、少しは独占欲をアピールした方が彼女に愛情を感じてもらえるでしょう。
2. メールを返さなくても、まったく気にされていない
「わたしに興味ないのかなって思っちゃう」など、孤独感を覚えることがあるようです。
彼女の異変に敏感に気づいた方が愛情を感じてもらえるはずなので、普段よりもメールの返事が遅い時は、一度「何かあった?」とメールを送ると良いでしょう。
3. 八つ当たりをしたら、理由も聞かずに受け流された
「もっと構ってほしい」など、真剣に向き合ってくれないと思われるようです。
彼女が八つ当たりをしてきたら、受け流して避難するだけではなく、とことん彼女の話を聞いてスッキリさせてあげましょう。
4. 約束をドタキャンしても理由を聞かれない
「心配されていない気がする」など、ドタキャンの理由を問いたださないと大切に扱われていないと感じてしまうこともあるようです。
放っておかれたと思われないために、「どうかしたの?」と聞いたり、理由によっては真剣に注意したりする方が優しさを感じとってもらえるのかも知れません。
5. 文句を言うと、とりあえず謝ってくる
「張り合いがなさすぎる」など、消化不良になってしまうようです。
やり合ったり、話し合うことを面倒だと避けているだけと思われないためにも、自分に落ち度がない時は、自分の意見を主張した方が彼女に満足してもらえるのかも知れません。

まとめあまりにも寛容すぎるのも相手との関係を悪くさせてしまう危険があるようです。
どこからというのは個々の相手によって変わるとは思いますが、“無関心”と取られないように、女性のわがままを面倒だと思わずに、嫉妬や心配もほどほどに出してあげることが理想的な関係を作ってくれるのかも知れません。